くれはのときどきブログ

妊娠と出産を記録してゆくブログ

テスト

こんにちは。

kurehaといいます。

念願の妊娠判明からあれよあれよと月日がすぎ、気づいたら6カ月に突入しています。

つわりやら、仕事と家事でいっぱいいっぱいだったり、はたまたやる気と気力体力の低下でぐうたらしたりと

何の準備もしていないことに気づいてしまいました。

 

今までにあった出来事なども、全然記録してないぞー。

(ほぼ日手帳、ほぼ真っ白・・・)

 

一方会社からは育休期間のことでなかなか厳しい事も言われ、昨今の保活事情に(生まれても居ないのに)怯える日々。

色んな給付金の手続きは、いつやればいいんだっけ!?

えーっと、病院の助産師さんとの面談はいつで、区の母親学級はいつだっけ・・・

 

よくよく考えると、生まれたら赤ちゃんのお世話にテンパってしまうであろう自分。

幸せ気分にひたったり色々楽しみながら準備したり・・・ってことができるのは今のうちなんですよね。

 

そういうことを安心して楽しむためにも、今までやこれからの出来事を整理するためにも

日記を残していくことにしました。

自分用の備忘録的になっていくかと思いますが、私自身が色んな方のブログを参考にさせてもらってほんとうに助かったのもあり、このブログも後のどなたかのお役に立つことがあればいいなと思います。

 

お仲間からのコメントや相互リンクなども大歓迎ですのでどうぞよろしく!